先天性『時効の無い』病。 by 樫村曉

【アスペルガー症候群】と診断された僕の、体験談や日々思うこと。

年の瀬

いやいや、もうあと数日で1年終わります。
と同時にこのブログも1年経ったらしいです。
あんまり書いてないけどね!

相関図作ればいいのかとも思うのですが、メンタル的に調子悪い時って血圧高いです‥‥(-""-;)
逆も然り。
どういう関係なのかなー。

著作権心配ですが、今の気分にぴったりの歌の歌詩載せときますね。
大好きなグループの大好きな歌です。

【その震えを止めるには恐くて仕方ないモノに
殴りかかる事だけと 今更、気付いたのか?

ダメだと決めつけて
可能性を殺して
自分を貶める諦めは
「堕落の甘い罠」
そのモノでしかない】

──これ聞いてアロマ検定2級(来年5月13日受検日)の勉強頑張ります。
その前に年賀状書きが待ってるけどね!

というわけでのどが痛いのでのどぬーる濡れマスクして寝ます!
おやすみなさい!

広告を非表示にする

大変だった

放置しすぎてアカウント仮凍結されてた‥‥これからはちまちま書いていきたいと思います。

──しかし今日は眠いのでまた明日!

広告を非表示にする

なんかもー‥‥

「薬に頼っている」
「働かないと食う資格がない」

──そんなこと言ってくるの、あそこの夫婦だけなんだよな。
さぞかし僕のことをスーパーエリート引きニートだと思ってるんだろうな。

親戚。
他にも親戚居るけど、そんなこと言ってくる親戚なんて居ないぞ。

好きで治療薬飲んでるわけじゃない。
好きでスーパーエリート引きニートしてるわけじゃない。
薬飲まなくていいならそれに越したことないし、働けるもんならバリバリ働いてお金ほしい。
(そりゃお金たくさんほしいですよ@貯金したい)
寝込む時だってどうしてもしんどくて寝込んでるんだし、泣きたい時だって死にたい時だって毎日毎日たくさんあるわ。

それをラリって働かないように見せ掛けてる、なんて思ってるんだから真面目にあの夫婦◯したい。
でもそんなくだらないことして刑務所入るのは御免だからやらないけど。

──ねぇ、自分等の発言が1人の人間を死ぬ寸前まで追い詰めてる、って気付いてますか?

広告を非表示にする

考えろ、考えろ、考えろ。

死なずに生きる方法を。
何があっても自殺はずるい。
そりゃ死にたいよ。死にたいさ。
死んだら楽かなとか毎日考えるわ。
でもやっぱり自殺はずるい。
苦しいよ?
泣き叫びたくなるくらい苦しいよ?
だけど死んだら駄目なんだよ。
終わっちゃうんだよ。
だから考えろ。
人間やめてもいいから生きろ。
キチガイ認定されてもいいから生きろ。


──これ、全部自分に向けてのメッセージだわ。

腹立ったから書く

【お父さんが◯◯◯したら物凄いVIP対応!】


・もれなく担任を選べます
・もれなくクラス編成の好きな方を選べます

──そんな◯川東高校なんか滅びればいいんだ。

広告を非表示にする

毎度のことですが

『前のブログから1ヶ月経ってます』メールでようやく書く気になるんだから困ったもので。
えぇ、眠れませんとも。
今夜中の2時半過ぎましたとも。
寒いですとも。
ミレービスケット食べたくてたまりませんとも。
(あの怪しい女の子の絵がなんとも言えない雰囲気@味はとてもいいお菓子)

最近ですか──そうだなぁ、喘息発作が毎日のように起こってるかなぁ。
喘息用のアレルギーの薬飲んでるんだけどね‥‥結局美ナチュラルさんで買うゴホゴホ止めを胸に塗るんだけど‥‥今も少ししんどいけど、もう布団から出たくない‥‥。
あとは──久しぶりに大好きなネパールカレー屋さんに行ってきたよ!
マトンカレーとポークカレー、悩んだ末にポークカレー頼んだけど、マトンカレーの方がお肉の感じ、好きかも。

MTG、白黒吸血鬼デッキ組みたいんだけどスタンダードのうちに組めるのだろうか。
ひとえに僕の金遣いが荒くて財布がさみしい、ってだけだったりするんだけど‥‥あと等価値じゃないけど似たカードが古いのは10円、新しくて高いのは680円。
買 え な い 。 こ れ は 買 え な い 。
そんな感じで結局モダンに落ちるまで白黒吸血鬼は組めなさそうです。
(なんの話かわからなくてごめんなさい)

あ、そう言えば診察室の壁に穴開いてた‥‥先生曰く「暴れた人がいた」そうで、まぁ暴れたら即入院・即拘束だわな。
くわばらくわばら。

それから、手の湿疹こじらせて数ヶ月単位で治療、って皮膚科で‥‥つまり一冬かかるかもしれないってことだよね。
めんどい。
物凄くめんどい。
これから雪降って道路凍ってその中2週間に1回程度のペースで皮膚科に行かなきゃならなくなったのが‥‥もうね。

いやー、カフェインに弱くなった(アレルギーではないっぽいけど)のかなぁ?
夜に多めに紅茶とか飲んだ日は眠れない‥‥関係あるんだろか。
でも眠れる時は眠れるんだけど、今日は駄目。
いいんだ、大好きな茶葉の紅茶だったからいいんだ‥‥!

明後日(もう明日だけど)は美容室でカラー入れて髪型変える予定だから!
長いところ少し惜しいけど!
ピアス見せしたくてたまらん!
脱線するけどピアス増やしたくてたまらん!
でも軟骨に開けてもらうのに病院行ったら(この辺で軟骨に開けてくれる病院1つしか無い)1個につき1万円↑── や っ て ら れ る か 。
しかも開けたいのは左の軟骨に2つだから2万円↑── 絶 対 無 理 。

うわ、3時だ。
寝たい but 眠れない。
本気でおなかも空いてきた。
咳も出てきた。
これは‥‥午前中寝ろ、ってことかなぁ‥‥。

広告を非表示にする

風邪っ気(もう治ったけど)

なんだか朝起きたら上半身しか毛布が掛かってなくて、冷えたのか久々に風邪っぽく。
体はだるいしなんとなく息苦しいし、何よりkillyの家に風邪菌撒き散らしてくる訳にはいかないので、夕方出掛けました。
4時頃かな?
風邪薬1回分だけ飲んで、熱めのシャワー浴びたらだるさが飛んだので、これは風邪じゃなくて寝冷えだったんだなー、と。
無印良品で下着買って、家電屋さんでSDカードとかをパソコンにつなぐ機器買って、ディナーして帰ってきました。
久し振りに外食でパスタ食べました。
トマトとモッツァレラチーズのパスタ、美味しゅうございました。
ピザもシェアして食べて。
お洒落なカフェ&ダイニングで、今度また行こうと思います。
ケーキセットなんて、ケーキ2つなんだよ!
普通1つじゃない???
あーでも、今日カプチーノ飲んで来なかったからちょっぴり心残り。
カフェラテもカプチーノも好きだから、お金貯めてエスプレッソマシン買おうかなとか思っちゃいます。
そうそうすぐには買えないと思うけど‥‥幾らくらいで買えるのかなぁ。

さて、明日は怖いゲーム買っちゃったのでやってみようと思います。
日の高いうちに‥‥夜は怖くて出来ないよ!