先天性『時効の無い』病。 by 樫村曉

【アスペルガー症候群】と診断された僕の、体験談や日々思うこと。

高プロラクチン血症

なんだそーです。
症状はなんぞや?と言うと、ツキノモノが遅れたり、あまりにも酷くなったら乳汁出たり。
乳汁出たら乳腺炎になるから乳汁止める薬を飲んだり。
まぁ薬の副作用なので、薬を減らせば治るんですが‥‥今しんどいから減薬するのつらいからもう少し粘るかな。

暑くなってまいりました。
今日、炭酸水が届いたのでさっそくお茶の炭酸出しを仕込みました。
冷蔵庫で一晩。
暑くなってくると炭酸出しだよね、やっぱり。
水出しも作ったけど‥‥アイスコーヒーにはまってるけど‥‥。
500mlペットボトルの炭酸水にスプーン山盛り2杯の茶葉をお茶パックに入れてIN。
炭酸飲料は砂糖半端無いから、さっぱりとした感じに。
甘いのが良かったら炭酸水をサイダーに変えて。
もうすぐ炭酸出し向けのお茶が届くので、楽しみに待ってます。
パイナップルの紅茶とグレープフルーツフレーバーのハーブティー
今年の夏も炭酸出しが熱い!

うわぁぁぁぁぁ

起きたら午前2時だった!
晩ごはん食べて、少し自室で休憩するだけのつもりだったのに!
眠れるかな‥‥(´д`|||)

広告を非表示にする

波状攻撃

苛々と鬱々とが一緒に(?)襲ってきます。
あ、波状攻撃なら交互か。
AMOMAという会社から、鬱々緩和と苛々緩和のブレンドエッセンシャルオイルを買っているのですが、嗅いでみたところ今日は苛々用のハーブ調のオイルの方がしっくり来たのでそちらをチョイス。
鬱々用は甘めの香りなので、今日はそっちじゃなかったなー。
大抵は鬱々の甘い方がしっくり来るんだけど。
頭痛いおなか痛い腰痛いで、どうせツキイチ前なんだろうけど(PCOSだから厳密にはツキイチじゃない)、眠気も強いのは勘弁してくれー。
今日病院に行けなかったから、明日は絶対に行かなきゃ‥‥。

広告を非表示にする

たまにはアスペルガー考察でも

こだわりについての話。

最近、タバスコ買ってきてからはキュウリ食べる時に必ずタバスコマヨネーズで食べてます。
タバスコ買う前はラー油マヨネーズでした。
ずーっとタバスコマヨネーズでも飽きないんですよね。
タバスコ1本(味覚障害レベルの使い方はしてないけど)使いきるのが先か、キュウリの旬が終わるのが先か。
真面目にそれくらいタバスコ消費してます。

これって、単に気に入ったから?
それともアスペルガーのこだわりが強く出てるの?

僕はこだわりが結構強い方だと思います。
寝る時おなかに掛けてるリラックマの黄色のバスタオルですが、タグがいつも同じ向きじゃないと必ず直します。
他にもマイルールがたくさんあって、それに則った行動をしないと不安になります。
髪型と髪色にもこだわってるしね。
(一目で真っ当な仕事じゃないってわかるのですg)
端から見たら相当頑固なんじゃなかろうか。
んー、どこまでが性格でどこからがアスペルガーの特徴なんだろう。

明日病院に行くので主治医の先生に聞いてみよう。

おなか痛い

おなかの風邪だろうか‥‥下してはいないけどおなか痛い。
ツキイチのアレでもない。
ヤクルトとかビオフェルミン飲んで様子見かなー、ヨーグルトは今朝食べたばかりだし。
いたたたたたた。

広告を非表示にする

ペパーミント届いたー!

ペパーミントのオイルが届いたので、今晩さっそく焚きます。
慢性頭痛に終止符を。
んー、でも寝る前ならラベンダーの方がいいかなぁ???
ペパーミントにレモンマートルとか良さそう‥‥レモンよりレモンマートルの方が個人的には好きです。
でもこの組み合わせは頭が冴えそう‥‥やっぱり寝る前はラベンダー安定かなぁ。

お待たせしました早くアロマ効け

頭が痛いです。
調べたところ、ローズマリー、ラベンダー、ペパーミントなんかのオイルが頭痛には良いらしく、早速ローズマリー焚いてます。
夜はラベンダーにしてます。
ペパーミントは切らしているので注文品の到着待ちです。
頭痛薬の効きもあまり良くなくて、まぁ肩こりのせいだと思うのですが、横になってます。
しかも喘息の咳が!(ФДФ)
咳にはユーカリがとっても効くので、ローズマリーユーカリのブレンドにして焚いていたりしております。
なんというスースー三昧。
物足りないのでライムを少しプラス。
グレープフルーツも合うかな?と思うのですが、今はライム気分なので!
隠し味(味じゃないけど)にラバンジンもちょっぴり加えて、部屋の中、スーパースースーです。

早く頭痛収まらないかなー。
咳はだいぶ楽になったから‥‥。