先天性『時効の無い』病。 by 樫村曉

【アスペルガー症候群】と診断された僕の、体験談や日々思うこと。

年の瀬

いやいや、もうあと数日で1年終わります。 と同時にこのブログも1年経ったらしいです。 あんまり書いてないけどね!相関図作ればいいのかとも思うのですが、メンタル的に調子悪い時って血圧高いです‥‥(-""-;) 逆も然り。 どういう関係なのかなー。著作権心…

大変だった

放置しすぎてアカウント仮凍結されてた‥‥これからはちまちま書いていきたいと思います。──しかし今日は眠いのでまた明日!

なんかもー‥‥

「薬に頼っている」 「働かないと食う資格がない」──そんなこと言ってくるの、あそこの夫婦だけなんだよな。 さぞかし僕のことをスーパーエリート引きニートだと思ってるんだろうな。親戚。 他にも親戚居るけど、そんなこと言ってくる親戚なんて居ないぞ。好…

考えろ、考えろ、考えろ。

死なずに生きる方法を。 何があっても自殺はずるい。 そりゃ死にたいよ。死にたいさ。 死んだら楽かなとか毎日考えるわ。 でもやっぱり自殺はずるい。 苦しいよ? 泣き叫びたくなるくらい苦しいよ? だけど死んだら駄目なんだよ。 終わっちゃうんだよ。 だか…

腹立ったから書く

【お父さんが◯◯◯したら物凄いVIP対応!】 ・もれなく担任を選べます ・もれなくクラス編成の好きな方を選べます──そんな◯川東高校なんか滅びればいいんだ。

毎度のことですが

『前のブログから1ヶ月経ってます』メールでようやく書く気になるんだから困ったもので。 えぇ、眠れませんとも。 今夜中の2時半過ぎましたとも。 寒いですとも。 ミレービスケット食べたくてたまりませんとも。 (あの怪しい女の子の絵がなんとも言えない…

風邪っ気(もう治ったけど)

なんだか朝起きたら上半身しか毛布が掛かってなくて、冷えたのか久々に風邪っぽく。 体はだるいしなんとなく息苦しいし、何よりkillyの家に風邪菌撒き散らしてくる訳にはいかないので、夕方出掛けました。 4時頃かな? 風邪薬1回分だけ飲んで、熱めのシャ…

わたくし樫村曉は

優等生やめます。 口調の丁寧な不良になります。 しばらくぶりの更新で何言ってんだって感じですが。 ちょっとねー、もうねー、大人の身勝手さに飽き飽きした。 原因↓「気分障害のことはわからないけど『薬に頼っているんじゃない?』」──わかんないなら言う…

スーパー久しぶりに

2ヶ月以上更新してませんでした。 生きてます。 暑くて死亡、具合悪くて死亡、血圧と脈拍がやばくて死亡。 死亡三昧の夏ですね。 お盆頃涼しくて今になって盛り返してきた気温‥‥窓開けて寝たーい!(叫) (朝方冷えるんです‥‥窓開けて寝たらおなか壊します‥‥…

高プロラクチン血症

なんだそーです。 症状はなんぞや?と言うと、ツキノモノが遅れたり、あまりにも酷くなったら乳汁出たり。 乳汁出たら乳腺炎になるから乳汁止める薬を飲んだり。 まぁ薬の副作用なので、薬を減らせば治るんですが‥‥今しんどいから減薬するのつらいからもう少…

うわぁぁぁぁぁ

起きたら午前2時だった! 晩ごはん食べて、少し自室で休憩するだけのつもりだったのに! 眠れるかな‥‥(´д`|||)

波状攻撃

苛々と鬱々とが一緒に(?)襲ってきます。 あ、波状攻撃なら交互か。 AMOMAという会社から、鬱々緩和と苛々緩和のブレンドエッセンシャルオイルを買っているのですが、嗅いでみたところ今日は苛々用のハーブ調のオイルの方がしっくり来たのでそちらをチョイス…

たまにはアスペルガー考察でも

こだわりについての話。最近、タバスコ買ってきてからはキュウリ食べる時に必ずタバスコマヨネーズで食べてます。 タバスコ買う前はラー油マヨネーズでした。 ずーっとタバスコマヨネーズでも飽きないんですよね。 タバスコ1本(味覚障害レベルの使い方はし…

おなか痛い

おなかの風邪だろうか‥‥下してはいないけどおなか痛い。 ツキイチのアレでもない。 ヤクルトとかビオフェルミン飲んで様子見かなー、ヨーグルトは今朝食べたばかりだし。 いたたたたたた。

ペパーミント届いたー!

ペパーミントのオイルが届いたので、今晩さっそく焚きます。 慢性頭痛に終止符を。 んー、でも寝る前ならラベンダーの方がいいかなぁ??? ペパーミントにレモンマートルとか良さそう‥‥レモンよりレモンマートルの方が個人的には好きです。 でもこの組み合…

お待たせしました早くアロマ効け

頭が痛いです。 調べたところ、ローズマリー、ラベンダー、ペパーミントなんかのオイルが頭痛には良いらしく、早速ローズマリー焚いてます。 夜はラベンダーにしてます。 ペパーミントは切らしているので注文品の到着待ちです。 頭痛薬の効きもあまり良くな…

樫村曉取扱説明書

https://check.m-gram.jp/share/KjzkgmQM5YSSJDNfTEf みんなもやってみてね。 https://check.m-gram.jp/

余裕が無い

はい。 余裕が無いです。 精神的にも肉体的にも。短期バイトくらいしたい →いい感じで寝込む →続くはずがない →素敵な?髪色してる →余計にバイト先が無い──まー、髪色はさておき、GWなのに寝込んでるくらいだからもうへろへろです。 白髪も新たに発見したし…

走り続ける動悸

遂に‥‥遂に‥‥家で測った最高記録更新。 何がって、脈拍。 なんか苦しくなってきたので、急いで動悸の薬を飲んだけど時すでに遅し。 121/分って‥‥速いよね‥‥。 それは苦しいわ。 寝不足も手伝って、今日1日具合悪そうです。

久方ぶり

ブログさぼってましたすみません。 なんだか体の具合が原因不明で悪くて、しんどい毎日を過ごしていました。 狭心症の薬とか出ちゃうし‥‥。 (動悸がひどかったのですが今は落ち着きました) 歯医者にも行かなきゃならないし、甲状腺のエコーにも行かなきゃ…

苛々と鬱々の狭間。

つらいです。 爆睡もするから、月経前緊張症的なものだと思うのですが‥‥。 苛々してる時と鬱々してる時って、嗅覚の好みとかかなり変わります。 なので、寝る前のアロマ調合に一苦労。 今は苛々だからラベンダーメインかな。 AMOMAさん(国産メーカー)とこ…

どうして『must』なの?

『must』すなわち「しなければいけない」「しなければ駄目だ」──なんで周りの大人達は『must』で要求してくるんだろう‥‥。 はっきり言って苦痛です。 強制されたくないわ。 だから出来るだけ脳内変換頑張ってます↓『may』すなわち「してもいい」「してもいい…

月経の莫迦

おなか痛いし腰も痛いし、短時間で鬱々と苛々を繰り返したり。 正直、もう来なくてもいいのですが。 ‥‥薬飲んでくるか‥‥おなか痛い‥‥。

こんな夜更けに連想ゲーム

はい、連想ゲームきついですよ。 漢方飲んでるんだけどなぁ‥‥。 どうして15年も一緒にいてくれるkillyのことじゃなくて、ゲス男のこと思い出すんだろう。 つらいし悔しいし悲しい。 いや、うん、今回すごくやばい。 明日歯医者だから早く寝たいけど、夜更…

果たしてこれは

月経前緊張症なのか、若年性更年期障害なのか。 でも婦人科は行きたくないし。 取り敢えず、アロマくんくんしながらベッドの上で悶絶しております。 眠れるかな(-""-;)

鼻水止まらない

この寝る時になって、喘息・鼻水。 楽天のお店、『美ナチュラル』さんとこの咳を鎮めるクリーム?軟膏?を塗ったので咳はほとんど収まったけれど、鼻水が‥‥もちろん鼻の周りにも塗りましたとも。 しかし鼻かんだら取れちゃうかなーと思って厚塗り。 マスクに…

ピコ太郎

はい、今日はピコ太郎の武道館ライブでしたね。 北海道住まいの僕とは縁がないのか(泣)と思っていたところ、YouTubeでライブが配信されてました! パソコン立ち上げるの面倒だったので、回線パンクしながらもタブレットで見てました。 ぶっちゃけアイドルは…

がっかり週末三昧

ここ3週間ほど、killyと会ってないです。 理由はぜーんぶ、僕の体調不良。 ツキノモノだったり強度の頭痛だったり。そして隠れ高血圧疑惑。 今、毎日血圧測ってますが、最低血圧が高い。 具合が悪い時は最高血圧も高め。 32歳(もうすぐ33歳だけど)で…

ブログ‥‥サボり過ぎ(´д`|||)

はい、このところ超不安定で死んでましたね。 今も(午前2時半)おなか痛くて眠れないね。 消化器なのか婦人科なのか、わからないことが嫌すぎる。 取り敢えず、無料でDLしまくったヒーリングミュージックをタブさんで流してるんだけど、やっぱりおなかの痛…

自傷したい

手首切りたくて、ぼーっと手首眺めてるここ最近です。 でも前に、リスカしたらkilly泣かせてしまったのでここで歯止めがかかるんですよね。 壁に頭打ち付けるのも頭蓋骨にヒビ入りそうだし。 正直つらいなー‥‥(-_-;)