先天性『時効の無い』病。 by 樫村曉

【アスペルガー症候群】と診断された僕の、体験談や日々思うこと。

あけまして胃腸炎

はい、元日の夜中から胃腸炎(食中毒ではない@吐いてない)になって、今年まだお餅を食べておりませぬ‥‥(-""-;)
しかしおせちはちょっとつまんだ!
数の子食べたよー、鶏のゴボウにんじん巻き食べたよー。
(鶏ささみを開いて下味つけて、茹でたゴボウとにんじんのスティックを巻いて片栗粉つけて揚げる、何故かおせちでしか作ってもらえない一品。
普段の食卓にほしいのになー。)
中性脂肪高いのに数の子たくさん食べた\(^o^)/
数の子は味付きです。
塩漬けじゃなくて醤油ベース?のたれに漬け込んであるやつ。
わさびを少しつけると美味しさ倍増。

昨日は買い物と外食が出来たので、胃腸炎はもう治ったかな。
2日くらいOS-1で生きてたけど‥‥。

そして今日は!
ルピシアというお茶屋さん?会社?があるのですが、そこの『七草茶』というもので茶粥を作りました。
お粥大好き!
今度はベーシックにほうじ茶で茶粥を炊こう。
残念ながら七草茶は完売しているので、また来シーズンに期待です。

ざっくりと新年の流れを書きましたが、また次回以降は僕の思っていることを中心に書いていこうと思います。