先天性『時効の無い』病。 by 樫村曉

【アスペルガー症候群】と診断された僕の、体験談や日々思うこと。

わたくし樫村曉は

優等生やめます。
口調の丁寧な不良になります。
しばらくぶりの更新で何言ってんだって感じですが。
ちょっとねー、もうねー、大人の身勝手さに飽き飽きした。
原因↓

気分障害のことはわからないけど『薬に頼っているんじゃない?』」

──わかんないなら言うなよ。
しかも何その『薬に頼っている』って言い方。
必要だから【薬で補っている】んですけど。
大叔母だから遠慮しちゃったけど、今度言われたら

「お言葉ですが云々」

って反論することにした。
だって腹立つし、悲しいし、情けないし。
目上だろうが関係ないよね、ひとを傷付ける言い方しか出来ない人には。
中学校までルールを守って不良してたので、高校からの優等生はおさらばします。
不良って言っても別に法に触れることするわけじゃないし。
もっと言いたいことは言うようにします。
曖昧模糊にして誤魔化すのやめた。
自分がつらいから。
きっとこれが僕の世渡り下手な辺りなんだろうけど、そーゆーもんじゃん仕方無いじゃん。

というわけで今から樫村さんは不良さんです。