先天性『時効の無い』病。 by 樫村曉

【アスペルガー症候群】と診断された僕の、体験談や日々思うこと。

なんかもー‥‥

「薬に頼っている」
「働かないと食う資格がない」

──そんなこと言ってくるの、あそこの夫婦だけなんだよな。
さぞかし僕のことをスーパーエリート引きニートだと思ってるんだろうな。

親戚。
他にも親戚居るけど、そんなこと言ってくる親戚なんて居ないぞ。

好きで治療薬飲んでるわけじゃない。
好きでスーパーエリート引きニートしてるわけじゃない。
薬飲まなくていいならそれに越したことないし、働けるもんならバリバリ働いてお金ほしい。
(そりゃお金たくさんほしいですよ@貯金したい)
寝込む時だってどうしてもしんどくて寝込んでるんだし、泣きたい時だって死にたい時だって毎日毎日たくさんあるわ。

それをラリって働かないように見せ掛けてる、なんて思ってるんだから真面目にあの夫婦◯したい。
でもそんなくだらないことして刑務所入るのは御免だからやらないけど。

──ねぇ、自分等の発言が1人の人間を死ぬ寸前まで追い詰めてる、って気付いてますか?