先天性『時効の無い』病。 by 樫村曉

【アスペルガー症候群】と診断された僕の、体験談や日々思うこと。

そんな余裕無い

メンタル的に駄々落ちというか、小学校の通信簿の『素直である』みたいなところに三角が思い切り(押し付けすぎて延びるくらい)捺されてたとか、そんなことまで思い出してつらかったので、某相談所に電話相談したわけです。
そこで
「そういう時はどうやって気分転換してるんですか?」
と聞かれたので、正直に
「音楽聴いたり、難しくない本を読んだり、好きなお茶飲んだりしてます」
って答えたら
「体を動かすことが1つも無いですね。
歩いたり食器洗ったり洗濯物干したり、運動することが気分転換になるのは科学的にも証明されているので云々」
だそうです。
そんな余裕あるなら電話なんかしてないわ。
死にたい人がウォーキングするか、っての。
苛々する。