先天性『時効の無い』病。 by 樫村曉

【アスペルガー症候群】と診断された僕の、体験談や日々思うこと。

どうしてかなぁ‥‥?(閲覧注意)

なんで僕、アスペルガーなんだろう。
主治医の先生には中程度って言われた。
聴覚優位の部類に入るらしい。
日本総人口、1億人を軽く突破してるのに、どうしてピンポイントで僕かな。
IQだって決して高くない。
それで中学の時は成績1位2位争いだったし、地元の進学校の高校にも入った。
おい、他の定型発達の奴、何やってんだよ。
案の定、保健室登校になった時点で卒業は無理だったけど。

どこぞの女優が出家したやらで、週に1回は
「死にたい」
って言ってたらしいけど、生ぬるすぎるわ。
僕、毎日死にたい気持ちと戦ってるんですけどーけどーけどー(エコー)。

明日病院で新薬処方してもらう予定。
チュアブル錠で、不安に対して効果が高いらしい。
たださ‥‥新薬ってたけーのよ。
財布の中身が心配だわ‥‥。

よし、寝る!