先天性『時効の無い』病。 by 樫村曉

【アスペルガー症候群】と診断された僕の、体験談や日々思うこと。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自傷したい

手首切りたくて、ぼーっと手首眺めてるここ最近です。 でも前に、リスカしたらkilly泣かせてしまったのでここで歯止めがかかるんですよね。 壁に頭打ち付けるのも頭蓋骨にヒビ入りそうだし。 正直つらいなー‥‥(-_-;)

歯医者行けず

今日の予約、キャンセルしました。 なんだかすごく泣けてきて、歯医者さん怖くて、家から出たくなくて、誰にも会いたくなくて‥‥。代わりに水曜に精神科受診になりました。 入院フラグなんだろか。 入院はしたくないぞ。

こーかくえん

口角炎になりました。 口角炎になりました。 重要なことなので2回言いました。 だって‥‥明日歯医者! 口開けると痛いのに歯医者! でも歯の方がヤバイと思うので、我慢して行ってきます‥‥。

「ググれ」

物事を尋ねた時に、「それくらいググれ」って言う人居るじゃないですか。 大嫌いです。 その人の知恵とか体験から生まれた解決方法を聞きたいのに、面倒がられて。モヤモヤする。

平熱下降中

最近、顔が火照って頭も痛かったりしたので、体温計で熱を測ってみました。測定結果→35度台──うわ、低い(-""-;) 一度、34度台の時がありました‥‥僕、確か平熱36度2分じゃなかったか??? そんな感じで今日もしんどい1日を送っています。

散々(現在進行形)

その1.毒薬指定メルカゾール(甲状腺の薬)と同じレベルに勝手に認定した新薬。 不安を抑える効果だとかで使ってみることに。 結果:舌の裏に入れて10分間飲食禁止なのだけれど‥‥苦い。 にっがい!苦すぎる! 舌も痺れてくるし軽く拷問入ってるよ‥‥。 し…

どうしてかなぁ‥‥?(閲覧注意)

なんで僕、アスペルガーなんだろう。 主治医の先生には中程度って言われた。 聴覚優位の部類に入るらしい。 日本総人口、1億人を軽く突破してるのに、どうしてピンポイントで僕かな。 IQだって決して高くない。 それで中学の時は成績1位2位争いだったし…

胃が治らない

病院に行って、かれこれ1週間になるのですが、あまり改善の余地が見られない。 そして明日(やっぱり今日なんだけど)祝日で病院休み。 来週「治らんぞゴラァ!(#`皿´)」してこようと思うのですが‥‥胃カメラになったらどうしよう。楽天のお店『美ナチュラ…

何故かわからないけど

胃薬、処方してもらえました。 昼にあまりにも胃が痛かったので、病院に電話してもまた来いって言われるのが目に見えていたので、薬局に電話。 事情を説明したら病院に聞いてみてくれて、診察無しで薬ゲット。 これで少しずつ胃がよくなるといいな。友達に教…

何様?

胃が痛くて掛かり付け内科に行ってきたのですが。 前と違う医者だったのか、精神科主治医の処方が悪いと言われ、挙げ句の果てに全然的外れな処方をされました。 もう行かん。 内科ショッピング始まりそうです。

誤魔化しきれなくなった

小学生の頃から胃酸過多と診断されている僕ですが、ついに市販薬で誤魔化すのが限界になって‥‥(´・ω・`) 明日内科へ行くのですが、インフルエンザ流行してるからマスク掛けて行きます。 使い捨てのマスクなので、今はペパーミントのオイルを垂らしています。…

眠れない

次の朝に早起きしなきゃならないと思うと余計に眠れなくなります。 明日(もう今日だけど)歯医者なんですよね。 いい加減に鎮痛剤で誤魔化すのがつらくなって。 しんどいわー‥‥諦めてDVD見ようかと思い始めてます。 そして夜中におなか空くから太るんであっ…

悶々

2月9日でAmazonの正式なプライム会員(有料)になるらしいです。 それに先立って、タブレットとかカバーとかmicroSDとかを試算。 なんとか現金払い出来る感じです。 (プライム会員だからといってクレカをバンバン使うのは怖いのですよ) プライム会員にな…